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人による作業で手間がかかっていた 
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レポート内容追加などに時間がかかる 
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データや集計管理が属人的になりブラックボックス化 
【ケース1】マーケティングロボット
クロールによるデータ取得~レポート作成やシステム登録までをロボットが一元化
導入前の課題
導入後の成果
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安定的でミスのないレポーティングが実現 
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レポート作成工程の削減 
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レポート内容の追加・見直しに迅速に対応 

case2
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大量のチェック業務を外注しコスト増大 
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ミスが発生しやすく、教育コストもかかる 
【ケース2】大量チェックロボット
チェック対象や基準をExcel管理し、ロボットがアクセス、キャプチャ保存を自動化
導入前の課題
導入後の成果
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コストおよびミスの撲滅 
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チェック内容やキャプチャの要件変更にも柔軟に対応 


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活用できるデータが散在し、活かせていない 
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担当者が異なるため、データが連携できていない 
【ケース3】データ集約・レポートロボット
データを定期的・自動的に取得し、定期的・必要なあて先に自動的にレポーティング
導入前の課題
導入後の成果
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システム開発なしで、散在するデータをビッグデータとして、複数の事業で活用 
case3
case4
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属人的な作業で工数がかかる 
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チェック項目が多く、ミスが発生する 
【ケース4】コンテンツ運用ロボット
Webページやメルマガの制作・チェック・CMS登録等、コンテンツ運用全体を自動化
導入前の課題
導入後の成果
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工数の大幅削減 
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ミスの大幅削減 

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多数の画面遷移と分岐処理 
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ミスが発生しやすく中断時の手戻り大 
【ケース5】システム登録ロボット
担当者は登録情報をExcelで管理するだけ。実際の登録作業はロボットが自動化
導入前の課題
導入後の成果
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手戻りの大幅な削減で登録の工数削減 
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Excel上での作業は行いやすく、中断時の手戻りやミスが大幅に減少 

case5
case6
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新サービスのシステム開発が資金的・時間的に厳しい 
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業務手続が流動的で、システム化しても追加開発に工数がかかる 
【ケース6】新サービス支援ロボット
新サービスで発生する様々な業務をシステム開発なしで自動化
導入前の課題
導入後の成果
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開発なしで、安定した業務支援環境構築 
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既存システムやExcelを利用するため、ユーザーも抵抗感なく利用可能 
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業務要件の変更に、柔軟・スピーディーに対応 



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